THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2006年9月20日

会社の業績とは?という質問に対して、皆さんどうお考えになりますか?
会社の規模・売上高・利益などだったりするのではないでしょうか。
もちろんどれも間違いではありませんし、どれも重要なものばかりです。

しかし、先日ある講演会で、この問いに対して

業績= 売上×利益×CS×ES×CR

という答えがありました。
ごもっともな、なるほどと納得できる答えです。
私はその中で、CRは日々の業務で重要視しつつも、業績という観点では忘れがちなものであると考えます。
CR=顧客保持率。要するに、弊社のファンをどれだけ保持しているかという事です。

私自身、常々社内において、「日本一笑顔を頂ける会社にする」 「社内外問わず、自分に関わる全ての人のことを思いやる気持ちを持って行動しよう」と話しています。
これらを実践していき、皆様に日新ファンになって頂けるように頑張ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程 何卒宜しくお願い致します。

取締役社長