THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2004年8月10日

弊社では7月より全社員一丸で、挨拶運動を行っています。
特に笑顔で元気な声で挨拶をすることを徹底しようとしています。

笑顔を見せる人は、見せない人よりも、経営、販売、教育等の面で効果を上げる。笑顔の中には、渋面より豊富な情報が詰まっている。
  -アメリカの心理学者 ジェームス・マッコネル-

第一印象で好感度が高いのは、やはり『温かい感じの人』『友好的な人』です。そして、初対面でそれを鮮やかに伝えるのが、笑顔で元気な挨拶だと思います。
笑顔には人を惹きつける不思議な力があります。自然で爽やかな笑顔の人と一緒にいると心が和み、こちらも明るい気分になれます。
笑顔の多い人のまわりには、「この人と一緒にいると楽しい」「また会いたい」と人がどんどん寄ってきます。
人が集まり誘いを受ける機会が増えれば、幸運のチャンスも多く巡ってくると思います。まさに「笑顔で元気な声の挨拶」は『福を呼ぶ』と思います。
そして何より「笑顔で元気な声の挨拶」でお客様をお迎えすることで喜んで頂けると思います。