THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2005年10月3日

先日、会社の健康診断がありました。
今まで健康には、自信がありましたので結果はあまり気にしていませんでしたが、ついに要注意項目が出てきました。生まれて初めての健康診断結果の「要注意」は、さすがに気になり「運動不足が原因だろう」と、昨日久々にジョギングをしました。走り始めたら意外に気持ちがいいもので、「やっぱり体を動かすのはいいなー」と思っていたのですが、2キロを過ぎたあたりから急に足が重くなりだし、走るのが辛いという状況になりました。
頭では5キロくらい余裕だと考えていたのですが、体がいうことをききません。毎日走っていれば、こんな事はないのに・・・と考えさせられた、非常に意義のあるジョギングとなりました。

ビジネスもジョギングと同じだと思います。どんな夢があったとしても、大きな目標があったとしても、毎日のビジネスは小さいこと、細かいことの積み重ねが重要だと思います。
諺に「継続は力なり」とありますが、自分自身改めて実感する良い機会となりました。