THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2006年12月6日

「お願いがある~のよ~」で始まる詩ですが、ご存知ですか?
愛する人のために、キレイにしておきたいモノベスト3の詩です。

ところで、みなさんのキレイにしておきたいものはなんですか?
車?洋服? 自分にとって大事な、大切なものはキレイにしておきたいですよね。
一流のプロスポーツ選手は、自分の道具をものすごく大事にするそうです。
野球で言えば、グローブやバット、サッカーで言えばスパイク等でしょうか。
そりゃそうです。彼らにとって最高のパフォーマンスを出すためには、とっても大事な、大切なものだから。

日新の工場の中で言えば、火口、とっても大事ですよね。
最高のパフォーマンスを出すためには大事に、キレイにしておかないといけませんよね。火口に限らず、そのほか様々な『大切な商売道具』ありますが、大事に、大切に、キレイにできているでしょうか?

「一流の選手は道具がキレイ!」
工場内でも、そんな傾向、ある気がします。
全員で今一度、道具の大事さ、考えてみましょう!

茨城工場

工場長