THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2007年3月5日

仕事上初めて会う方や久々に会う友人などによく聞かれる質問です。
「日新はなにを作る会社なの??」
この質問の答えは
「著名な建築物の鉄骨材の材料を作っている会社」
となります。

しかし、急速に発展させていこうとしている過程、直近の人事を検討した際には、実は答えは別にあると思います。
その答えとは
「日新は人を育てる会社」です。

私は、事業は人にあり、各々が成長しないと、どんな業種、どんなビジネスプランでも成功は絶対に有り得ないと思います。
ですから、私の今、一番大切な仕事は

”現状では、資金・信用・技術などが上場会社に劣っているが、一人一人の成長により、いかようにも変わることができる”

というビジョンを時間の許す限り語ることです。

わが社の基本姿勢の一つにある
「私たちは全ての関わる人の事を思う気持ちを持ち続けます」
この気持ちを全社員が高いレベルで持ち続けられるようにしていきます。

代表取締役社長