THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2009年7月28日

「ブレイクスルー」とは「突破」を意味し、壊せないはずの壁を壊し、自分の限界を突破することです。
人も企業も大きく成長するためには、「ブレイクスルー」を経験しなければなりません。例えば、スポーツ選手は「オリンピックで金メダルをとる」「世界新記録を出す」などの目標がありますので、現在の自分の限界がどこにあるかはっきりしています。

みなさんは仕事において、自分の限界がどこにあるか分かりますか?
恐らく多くの人が明確につかんでいないと思います。
それはなぜか?
答えはもう書いてあります。
そうです。目標が明確になっていないのです。
スポーツ選手は、金メダルをとる、世界新を出す、その期限を決めて目標を持って取り組んでいるので、自分の限界をしっかりと把握しているのです。
世の中で成功している人、尊敬している人、すごいなと思うこと、全てに共通しているのは「ブレイクスルー」をしているという事なのです。

人として企業として、日々の仕事を淡々とこなしているだけでは絶対に成長することはできません。
具体的で明確な目標を立て、その目標に向かって全力を尽くすことが、こういう時こそ必要なのです。

これを読んだみなさん、今すぐ目標を立て、絶対実現してやるという信念を持ち、期限をもうけて仕事に取り組んでください。
これこそが、日本一 数多くの最高の笑顔をもらえる企業への、みなさんが望んでいる人生への最短距離となるのです。

代表取締役社長