THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2010年8月6日

夏本番、今年は特に猛烈な暑さが続いています。
そんな中、新設備の導入などで、皆さん日々残業が多くなってしまっています。
そこで今一度皆さんに考えて欲しいことがあります。

1.遅くまで仕事をして、結果が出ない人
2.遅くまで仕事をしただけ、結果が出る人
3.定時に仕事をあがるけど、結果が出る人
4.定時に仕事をあがるけど、結果が出ない人

皆さんどれが一番いいですか?
もちろん『3.定時に仕事をあがるけど、結果が出る人』ですよね。

私からすれば、皆さんがお客様のために遅くまで仕事をしていることに、本当に感謝しております。
しかし、それ以上に思っているのが、皆さんの身体の心配です。健康な身体があればこそ、仕事は結果が出ます。

「そんな事言ったって早くあがれないよ」と思っていますよね。
そこで、今一度自分自身の日々の行動を思い出して下さい。
8:30~17:30まで、100%の力で行動していますか?
答えはNOのはずです。誰にでも必ず無駄な時間があるはずですから。

ですので、忙しい時こそ無駄な時間を削減して、更に効率を上げていきましょう。
そして、自分自身、各家庭にとっても一番いい、『3.定時に仕事をあがるけど、結果が出る人』目指して頑張っていきましょう。

代表取締役社長