THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2012年8月1日

梅雨があけたと思ったら、猛烈な暑さがやってきました。
熱中症をなめていると大変なことになりますので、水分・塩分の補給をしっかりと行い、ちょっとでも変だなと思ったら、すぐに上長に相談してください。

さて、いよいよ8月に入り、今期も中盤戦を迎えております。
最近は、私が工場にいる機会も多いですが、稼働率のアップを今期の重点課題にあげている中、ネックになっているDラインの方向性を検討しています。

今後、これを機会に工場は人事を含めて再編成していきます。
再編成の意図として、誰がどこをやってもできるようにしてフレキシブルな工場にしていき、稼働率を上げていくことです。

変化することは、最初は大きな負荷を伴いますが、それを乗り越えていけば、より柔軟な対応が可能になり、最終的にはお客様の多くの笑顔をもらうことができます。
前向きに元気に取り組んでいきましょう。

代表取締役社長