THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2012年11月13日

弊社東京本社のご近所に女の子が住んでいるのですが、すれ違う度に大きな声で「こんにちは!!」と素敵な笑顔で挨拶をしてくれます。毎回清々しい気持ちにさせてくれますし、ご両親の教育がとっても良いんだなぁ・・・と、感じていました。

ある朝、その子のお父さんが丁度出勤するところだったのですが、その子はいつものように素敵な挨拶をしてくれた後、「今の、私のお父さん!すごいでしょ!」と自慢げに語ってくれました。何がすごいのかはわかりませんが、自慢のお父さんなんだという事がものすごく伝わってきました。

挨拶など、人として当たり前の事をきちんと教えているご家庭って、やっぱり人として素敵で、自然に子供もこころが純粋で感性も豊かな、素敵な育ち方をするんでしょうね。こころのあり方を子供に教えてもらった気がします。

取締役営業統括部長