THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2017年5月8日

今年も新入社員が入社してきてくれています。新しい生活がもう始まっていますが、いかがでしょう?環境の変化と慣れない仕事でちょっと疲れ気味かもしれませんね。段々と鉄の重みを知ってきたところでしょうか。最初は当たり前ですが、大変です。もう少しすれば、少し余裕ができて色んなことが考えられるかもしれませんね。余裕ができてきたら自分なりの工夫を付け加えてやってみるとおもしろくなってくると思います。

さて、タイトルのセリフはメジャーリーグで活躍している野球界のスーパースター、イチロー選手の言葉です。どんなスポーツや仕事でもなんでも毎日は単調で同じことの繰り返しです。その普段やっている小さくて簡単な仕事を飽きず怠けずにしっかりやる事が大事だとイチロー選手は言っています。実際に、毎日の仕事をミス無くしっかりとやっていくとみんなから信頼される社員になっていきます。そしてふと気が付くと日新シャーリングのイチローになっているかもしれませんね。普段の仕事を愚直にやって一緒にシャーリング会社のレジェンドを目指しましょう。

茨城工場

工場長