THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2018年7月31日

茨城工場に戻ることになりました。はじめての人も、いままでの人もよろしくお願いします。

3年間工場を離れましたので、実は分からないことだらけです。3年の間に様々変わりました。茨城工場勤務の人数が12名増えています。切ったり削ったりの機械が6台増えています。月間工場生産量が300t増えています。月あたりの売上金額が1億円増えています。ゼロからではありませんが、ニーサンシーぐらいから勉強が必要だと思っています。

自分の身辺もこの3年間でずいぶん変わりました。家族が2名増えました。生活費を1.5倍稼ぐ必要に迫られました。働くためのモチベーションが5割増えました。休日の楽しみが3倍になりました。自身の健康への気遣いが40%アップしました。日々の喜びが10倍になりました。

工場メンバーは現在48名です。アイドルグループがひとつできてしまうほどの人数です。48名の工場メンバーと、そのご家族の数を合わせると150名を優に超えています。48名と150名超の方々に対する責任も増えていると思っています。日々の無事、安全、健康、できれば幸せまで、良い方向に向けられたらと思っています。

がんばってまいります。そして皆で喜びを分かち合えたらと思っています。

取締役茨城工場

工場長