THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2020年4月27日

チャイナウィルスの影響で世の中いろいろ自粛のお願い、社内でも出勤自粛でお休みが増えています。休みでも外出できず楽しくない、世間ではコロナのせいで家庭不和なんて声も聞こえてきます。

ある人はこう言いました。
「この現実の中で楽しいことは何だろうって考えたほうがいい。どんな状況でも、考え方次第でいくらでもプラスは見つかりますよ。」

また、こうも言いました。
「便利だから楽しいんじゃない、不便さの中にこそ幸せはある。不自由の中にこそ楽しさがある。」

「面白がる人は何でも面白い。なんでも不満を持つ人は、どんなにお金があろうとも不満だもんね。」

「がっかりも度を超えると面白い」

「人間は頭がいいから、明日のこととか、来年のことを考えちゃうでしょ。そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね。」

「笑ってコラえて、日本列島ダーツのたびー」

こういう時にこの人はどう過ごしているんでしょうね。
わたし、この人と同じ誕生日なんです。
同じ誕生日の人の中で一番好きな人です。(他にはダグラス・マッカーサー、長嶋一茂、バービーとか)

こんな時期、今だからこそ楽しめる事、やれること、がんばれること探して過ごしてみましょう。

茨城工場

取締役工場長