THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2022年8月10日

今年の夏は、雨も少なく春から気が付いたら猛暑の真っ只中になっております。
連日熱中症アラートが出ていますが皆様どういった暑さ対策をしていますか。こまめな水分補給、塩飴、足の裏を冷やすなどいろいろ対策できますが、得てして頑張ってしまう人の方が熱中症になってしまいやすいのかなと思っております。

基本的には自己管理をしっかりして頂き無理をしないのが一番ですが、気が付いたらクラクラする。なんてこともありますよね。そうならないために、近くの人同士で声掛けをしてほしいと思います。ちょっと顔がボーっとしていたり、汗をものすごくかいていたりなど見て気づけることも多々あります。急に倒れてケガなどしないためにも、顔色など様子をみてあげて声掛けをしていきましょう。「大丈夫?水分しっかりとれよ」など少しの気遣いでも相手の力になります。仕事は引き続き忙しいですが、暑い中、みんなで声を掛け合って乗り越えていきましょう。

                            

茨城工場

工務部長