THOUGHTS

“日新”月歩~シャーリング屋の熱い思い~

2023年8月25日

勉強でもスポーツでもゲームでも、もし、最初から簡単にできてしまうとしたら、面白くないと思います。大人になるとゴルフにはまる人が多いのも、簡単にいかないから、はまってしまい、面白いと思う人が多いのだろうと思います。

仕事においても、問題や困難なことが必ずあると思いますが、ほとんどの人はマイナス思考になってしまうかと思います。そこで、問題や困難なことが出てきたときに、受け入れて感謝するとどうでしょうか。 例えば、ジョギングをしていて、「苦しいな~、なんでこんなことしているだろう」と思いながら走っていると、どんどん苦しくなってくると思います。逆に「楽しいな~、走るの気持ちが良いなあ」と思いながら走っていると、どんどん体が軽くなってきます。

もし、問題や困難に対して、マイナス思考で「つまらない」、「辛い、大変だ」、「なんで自分ばかり」と思っていたら、ずっと成長できずに一生、変わらないと思います。

宗教家のジョセフ・マーフィーさんは「思考の貧しさが現実の貧しさを招く」と言いました。 是非、問題や困難を豊かなプラス思考で捉えて、成長していけたらよいかと思います。

                           

代表取締役社長